謹賀新年、カップヌードルライト。

あけましておめでとうございます。
とっくに松の内も過ぎていますが、ようやくブログも年明け。

今年一発目のネタはこいつです↓

カップヌードルライト1

ダイエッツの味方?カップヌードルライト。
昨日テレビで初めて知って、今日購入した次第。
年末年始だけで2キロも太ってしまってからに…>俺

パッケージは、元祖カップヌードルを踏襲。
見た目は「ライト」って書いてあるのと、ちょいと色が違う程度。
「マルボロ」と「マルボロライト」の違いっぽい。(赤→シルバー?)

値段は、購入したコンビニではノーマルカップヌードルと同じ168円。
内容量はそもそも少し少なめの53グラム。(ノーマルは77グラム)
カロリーは198kcal。200を切ったところにマーケティング、プライシングの妙を感じると言ったら言い過ぎか?(ノーマルは364kcal)
この製品、一番の工夫は麺にあるとのこと。

詳細はカップヌードルのサイトでもみていただくとして、早速食ってみよう。

カップヌードルライトあけまして

オープン。
やっぱり少ない。
なんかがっかり。

カップヌードルライト湯入れまして

3分待って…

カップヌードルライトできあがり

はい、完成。
香りはノーマルと同じように感じる。

カップヌードルライト麺

実食。
麺がなんかつるっとしている気がする(ノーマル比)。
会社のメンバーですでに食ったS氏曰く「薄い」とのことだったが、個人的にはスープの薄さは感じなかった。ちょいとコショウ味がノーマルより効いているような気がするが、この辺にヒミツがあるのかも。
テレビでは「ほぼ全面的に作り直した」と語られていたような気がするが、具材(エビっぽいもの、卵っぽいモノ、肉っぽいモノ、ネギっぽいモノ)の味はノーマルと変わらないように感じた。(カロリーを減らして味をキープするんだからそうとうな技術なのだろうと思う)

食後感

やぱりそもそもの量が少ないということもあり、若干の物足りなさを感じなくもないが、個人的にはかなりノーマルに近い味に感じたので満足。これなら、継続的に食べてもいいかなと思える。
肝心の麺も、思ったより違和感はなく、十分においしく食べられるレベル。
多少カロリーを気にするという向きにはオススメできる。
こんどはシーフードも試してみたい。

ただ…
そもそもダイエットしたいなら、もっとカロリーが少ないものに代えるくらいのことはしないといけない気もする(笑)

ということで、次回はこんにゃくラーメンのレビューだ!(ほんとかな)

今年もよろしくお願いいたします。

関連する投稿

この記事にコメントする

 

2012年5月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブックマークなど

ピヨ子

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン