古いクルマとエコとエゴ

タイトルにはさしたる意味はありません。
こんばんは、うすいです。

さて、私の愛車AE111トレノさんも、今年8月に車検。
なんだかしょっちゅう車検やってるなぁ、って気分になりますな。
私の場合、今まで車検は全部ディーラーまかせ。
なんていうんでしょう。安心料のつもりで、最初にトレノを買った
ディーラーに、クルマが変わってもお願いしているという次第。
今日は、かみさんのクルマを見に(といっても安い中古)行ったついでに、
いつものディーラーによって見積もりをとってきた。
タイミングベルトにウォーターポンプ、先日駐車場で割ったクリアランスランプの
ガワの交換もこみで、しめて16万円。高いか安いか。

とはいっても、今乗り替えたいクルマもないし、16万円で買えるクルマもない。
ということでまだあと2年、このクルマとは付き合うことになりそう。

古いクルマを乗り続けると、税金が高くなるというおまけがつきますわね。
新しいクルマの方が排ガスや燃費の面でエコだという。
でも、新しい車を作るためのエネルギーとかの計算はどうなんすか?
古いものを大事に使うのも、エコじゃないんでしょうかね。

ま、そんなわけで。
ごきげんよう。

関連する投稿

この記事にコメントする

 

2012年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

ブックマークなど

ピヨ子

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン