酉の市

NEC_0009 ♪酉よ、酉よ、酉たちよ~
 酉よ、酉よ~、酉の歌~。

一部大間違いでお送りしました。

さてはて、今日は全国的に酉の市。東京では、浅草や新宿・花園神社が有名ですが、私どもが事務所を置く、ここ四谷界隈にも、ちんまりと、でも存在感のある酉の市が開催されております。

それが、須賀神社

歩いて5分ほどのところにあるため、我が社メンバーの散歩道にもなっているこの神社ですが、小さいながらも味があって、いいんです(ジョン川平風味)。

以前、花園神社にも言ったことがありますし、その規模とは雲泥の差の小さな規模ですが、どこか懐かしい感じでステキです。数点の出店に、2軒か1軒かしか出していない「熊手」売り。

数年ぶりに、会社のために小振りのものを買いました。
これ、本来は毎年どんどん大きくする縁起物。あんまり小さいのもナンですが、大きいと来年以降プレッシャーもかかるので(笑)
ちなみに、一金参千円也。

縁起物って、なんだかいい気分にさせてくれますね。

関連する投稿

この記事にコメントする

 

2012年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

ブックマークなど

ピヨ子

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン