【夏のコミケ】C84・参加&新刊ご案内

NO IMAGE

聖戦本番を明日に控え(私らは明日参加しませんが)、ギリギリで恐縮ですがお知らせをば。
今回「版元ひとり」名義では落選いたしました。
弟子たちのサークルを占領…もといお手伝いする形での参加となります。
2日目(日曜日)、3日目(月曜日)両日参加ですので、ぜひお立ち寄りください、

【参加サークル】
11日/日曜日・東S29b「評論貴族」
12日/月曜日・東ク24a「民間防衛研究協同組合」

【版元ひとり新刊】

●『艦これ提督のためのブックガイド 光人社NF文庫編』
  A5版 表紙カラー本文モノクロ32P

→「艦これ」提督必見!ミリタリー初心者必見!
 艦これ好きなら見逃せない、戦記物を中心としたブックガイド。
 特に駆逐艦好きは絶対買って!

●『零戦の音』
  A5版 オールカラー16P+栄エンジン始動音声CD-R付属

→「風立ちぬ」ブームに乗るぜ!
 というわけで、言ってきましたナマ零戦の見学。
 行けなかった人、行く予定のなかった人、必聴の「オリジナルエンジンの音」。
 11分ほどの音源ですが、貴重ですよ。

●『臼井総理の変愛コラム』
 A5版 コピー誌 モノクロ28P

→私、臼井総理が好きに書き殴った珠玉(?)の恋愛コラム9編を収録。
 男性だけではなく女性にも読んでほしいなあ。

●『「艦これ」艦娘たちの墓標(1)長門~龍驤編』
 A5版 コピー誌 モノクロ36P

→なんだか厚いコピー誌になってしまいましたが。
 艦これ提督必見!あの艦娘の「最期」をまとめてみました。
 彼女たちのあのセリフにはこんな意味が…! 彼女たちへの理解を深める一冊。

【編集協力新刊】
●評論貴族 『のり弁大捜査線』
 A5版 オールカラー52P(表紙込)

→「タルタル本」でコンビを組む竹田あきら渾身の単独作。総理は編集協力。
 のり弁20種を徹底分析!
 はたして「真ののり弁」とはいったいナニか?
 食い物系同人誌の常識を覆す「味を云々しない」同人誌!

●民間防衛研究協同組合
 …すみません、サークル主の家庭の事情やぎっくり腰などで新刊なしです。
  そのかわりこちらのサークル名義で、臼井総理のコピー誌出します。
  まだ作り中ですが(笑)。

 『提督の決断(I)における上陸作戦と艦砲射撃』(著・臼井総理)
 A5版 コピー誌 モノクロ16P(たぶん)

→懐かしの「提督の決断」初代作をやり直して思った「上陸作戦」への疑問。
 島嶼防衛ネタが大好きな臼井総理が贈る「大急ぎで作っている一作」!
 出来上がったら3日目にもっていきます。

【「版元ひとり」既刊分】※3日目には売り切れの場合がございます

●このタルタルソースがすごい! ★増刷
●まだまだ!このタルタルソースがすごい!2 ★増刷
●ハッタリ文章術
絶滅危惧種!今新車で買える国産マニュアル車大全2013
 → 4月に改訂したばかり。まだまだ新刊?
●楽しい!怪しい?おミズの世界
●これ一冊あといらない 海外航空ショーの世界 台湾編 ★増刷
●これ一冊あといらない 海外航空ショーの世界 ロシアMAKS編 ★増刷
 → ロシア編は前回の冬コミで瞬殺。今回満を持しての増刷です。
●民間防衛2011NIPPON ★増刷
 → 久々の増刷。うちの初代作ですが、今でもイケます!
●本土決戦in南九州 第40軍と終戦の教訓
●復刻版 敵軍戦法早わかり1~3 ★最終増刷(以降合本化します)

それでは、日曜・月曜はコミケ会場で僕と握手!
…もしかしたら総理、コスプレするかもしれませんので、注目?

同人活動カテゴリの最新記事