day30 日本一のフィニッシュ。

day30 日本一のフィニッシュ。

ひょんなことから始めた、私の「30日チャレンジ」。
その内容は、シンプルなもの。

1日1枚以上、“カメラで” 写真を撮る

それだけ。
とはいっても、撮るだけでは面白くないので、
休眠状態だったマイWebサイトを利用して、ちょいと投稿してみようと思ったのだ。

ま、ほとんど見られてませんけどね、マイブログ(苦笑)
コメントも、この30日間1件もなかったしさ(泣笑)
誰かいませんかー(核爆)←懐かしい

で、実は昨日がその30日目、最終日だったのだ。
せっかくなので、ムリヤリ都合を付けて富士山を撮ってきた。

■夕暮れの風に途切れたけれど、終わりまで聴いて。 ~河口湖と富士山

富士山方面に行ったのは、他にも理由があったのだが、それはまた別の話。
三日坊主王を自認する私が、アラフィフの今、ようやく「続けられた」ものができたうれしさからなのか、遠出した割りに足取りはカルカッタ。コルカタ。アーユルヴェーダ。

途中何度かピンチはあったが、30日、毎日写真を撮る。
たったこれだけ、それだけのことだったが、続けるのはなんと大変なことか。
継続して何かをやる、ということが出来る人は、それだけで「天才」である。
間違いない。

継続は力なり? なにを寝ぼけたことを言ってるんだ。

継続は、天才の業なり。

■雲間から富士山。このまま芝になりたい。
■飛ばない翼は、私の屋根です。
■去年の秋、見つけた。
■今年の秋も、見つけちゃった。

そして31日目の今日、朝からやることが多かったのはもちろんなのだが、
それでも「あ、写真撮らなきゃ」と思わないでもなかった。
でも、あえて、撮らなかった。
「なんか、物足りない」と思うのだろうか。
私は変わったのだろうか。

結論は…… うーん、別に(笑)

ま、とりあえず30日チャレンジは成功ということで…(笑)
皆さん、よければコメント、
できれば、過去30日の写真も見てやってください。

さーて、明日からまたなんかチャレンジするかな?

#30dayschallange

※全写真 Nikon D800/AF-S Nikkor 28mm F1.8G RAW現像

写真カテゴリの最新記事