day3 ロサンゼルスからの使者

day3 ロサンゼルスからの使者
大幅トリミング済 Lumix G9 pro/Panasonic Leica DG Vario-Elmar 100-400mm F4.0-6.3

コロナ禍になって、海外旅行が急に「遠いモノ」になってしまいました。
昨年は一時、ほとんど海外との往来がなくなった時期もありましたね。

今は、オリンピック&パラリンピック関連をはじめ、
仕事で移動する方、
さらには航空貨物の輸送など、少しは国際便も飛んでいる模様。

今日は、私の拠点のベランダから、
南風の際に使われる「羽田新ルート」を飛ぶ飛行機を撮ってみました。

天気の良い日にはよく写真を撮るんですが、
「近くなった」とはいえ、写真撮影するには、ちょっと遠いところを飛ぶんです。
まして、いまは「夏」。
遠い被写体なんて「もやんもやん」にしか映りません。

なんとかかんとか、いじりまくってこの程度です。
センサーサイズも、フルサイズに比べたらはるかにちっこいカメラだしね…。

この便は、ロサンゼルス発羽田行き。
ロサンゼルス… ああ、エンゼルスの試合を見に行きたい。
大谷選手の試合を見に行きたい。

ロスの空、遙か遠し。

#30dayschallange







上写真と同じ機材でJPEG撮って出し(トリミング済)。かなりボヤボヤしてしまっている…。

写真カテゴリの最新記事