day27 一日の最後に起こること。

day27 一日の最後に起こること。

30日チャレンジをするなかで、何度かやってきた「ああっ!写真撮るどころじゃない!どうしよう!」な日。
しかも、今日は夜自宅に帰る必要があって(結局帰れなかったのだが)、
いろいろ大慌てで撮ることになってしまった。
そんなわけで、別に撮るつもりもなかった東武東上線(地元路線なのです)の写真を。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG→色加工
Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG明るさ調整

なんかのイベント(東上線何周年とかだったかな)で作った「フライング東上塗装」という、
昔のカラーリングのリバイバルが好評だったかなんだかで、
支線・越生線の車両として残したんだっけな、これは。

個人的に東上線は「セイジクリーム」っていう、ダッサイクリーム色のほうが印象も強い。
あのダサさが東上線らしくて、いろんな意味で好きだった。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG明るさ調整

おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ池袋店も後半戦へ。
9月6日から移動するはずだった売場も、そのまま実施することに。
皆さんの本が並ぶ状態がキープできるので、これはこれでよかったかなと。
1Fの目立つところでやりたい気持ちもあったが、狭いからね。
密になっちゃう。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG明るさ調整

たまには、おじさんの自撮りでも。

そして今日、最後の最後に大変なことが。
地元駅に着き、駐車場に向かい、自分の車を動かそうとしたら…。

なんと、クラッチが切れない。
リンケージがイカれたか、油圧シリンダーか…
オイル漏れなどは目視できなかったが、いずれにしても重症。
というわけで、家族に着替えを駅まで持ってきてもらい、
私は電車でとんぼ返りとなったのである…とほほ…。


#30dayschallange

写真カテゴリの最新記事