【御礼&雑感】舞鶴艦これオンリー「砲雷撃戦7」参加後記

NO IMAGE

総理です。

今日9日、舞鶴の赤れんがパークで行われました「砲雷撃戦!よーい!7」に
参加しました。思った以上に多数の来場者があり、私たち版元ひとりの
ブースにもたくさんの方が来てくださいました。
ほんとうにありがとうございます!

また今回は、Twitterではやりとりをさせていただいていても
お目に掛かったことのなかった方とも初顔合わせができ、
とても楽しかった&うれしかったです。ありがとうございます。
差し入れをお持ちくださった方もいらして…感激です!

古いレンガ造りの(元々魚雷を格納していた倉庫とのこと)建物
でのイベントというのは経験がなかったので、
とても新鮮でした。
ちょっと照明が暗いかなとは思いましたが。
あとちょっと寒かった…(笑)
ところどころにストーブを用意してくださったので、
たまにあたりにいっていましたが。

こんな感じで?イベントのほうは大変盛況でした!…が。

せっかく土曜日丸一日舞鶴で…と金曜の夜に現地入りしたものの、
土曜はあいにくの雪…そして雨。
結局海上自衛隊の艦艇見学は中止、海軍記念館も見学中止。
タクシーの車窓から旧東郷邸をチラ見、岸壁に泊まっている
はやぶさ型」をチラ見、そして第23航空隊の見学(こちらはやっていた)だけで
終わってしまいました。

本当は「墓標」本のネタを仕入れるために海軍墓地にも行きたかったのですが、
こちらは、現場へ向かう道が雪に閉ざされて遭難しそうな感じだったので、
途中で引き返すハメに。
うーん、自称超晴れ男の総理も、この雪には勝てませんでした。
4月、桜がさく頃にリベンジしたいと思います。
そのころイベント…ないですよね(笑)

土曜日の顛末については、来週お手伝い参加予定の
横須賀鎮守府2のペーパーか何かに書こうと思っています。

ともあれ、2日間(寒かったですが)楽しかったです!
また来ます。それまでの間、さらば舞鶴。

読者の皆さんとは、また次のイベントで。
(臼井総理)

おまけ:
ちょっと前までは同人誌とは何の絡みもなかったはずの
某Iたっきい氏が、同人誌をつくるだけならまだしも
嬉々として薄い本やグッズを買いあさり、
コスプレの撮影に血道をあげ?るようになったことに、
師匠としてちょっとばかり申し訳ない気になってしまった、
冬の一日でした。…もっとやれ!(笑)

同人活動カテゴリの最新記事