【使用】fireTV stickを使ってみた!

NO IMAGE

臼井総理です。
前回の続きです。souri.hatenablog.jp

Amazon謹製、fireTV stickを買ったのでそのレビューなのです!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

では、テレビの電源もONにして、セットアップしましょう。
f:id:ryu_writer:20151029170031j:plain
f:id:ryu_writer:20151029170039j:plain
ドメスティックマンなのでもちろん「日本語」をセレクト。
その後は、Wi-Fiの設定。
パスワード入れるのがめんどくさい。
まあ、一度のことですし我慢我慢。
f:id:ryu_writer:20151029170152j:plain
f:id:ryu_writer:20151029170201j:plain
f:id:ryu_writer:20151029170157j:plain
ここまできたら完了です。
で、Kindle端末と同様、すでに私のアカウント情報がぶち込まれているようで。
あ、臼井総理は本名じゃないので(わかるわい!)。
f:id:ryu_writer:20151029170234j:plain
これが終わると、チュートリアルみたいなのが始まります。
f:id:ryu_writer:20151029170308j:plain
f:id:ryu_writer:20151029170312j:plain
f:id:ryu_writer:20151029170315j:plain
最後にペアレンタルコントロール的なアレをアレして。
f:id:ryu_writer:20151029170344j:plain
終わった!
メインメニューが出ます。
f:id:ryu_writer:20151029170403j:plain

さーて、まずはチェックがてらYoutubeでも観るか~~~

…あれ、YouTube観られない

ChromeCastと勘違いしているらしい

というわけで、Youtube観るために、アプリ入れます。
Kindle端末と同じような感じですね。
ってかこれもAndroid端末なの?(よくわかってないww)

f:id:ryu_writer:20151029170526j:plain
「アプリ」の項目から探して…インストール。
これで、youtubeが観られるようになりましたとさ。

ただねえ、操作がめんどい。
特に検索が。
f:id:ryu_writer:20151029170600j:plain
リモコンの方向キーでやるんだよ…。

というわけで、検索を利用する頻度が高いなら、
音声認識付きのリモコン」が付属している方を激しくオススメします!

あと、ちょっと使って気づいたことを。

・結構トロい(特に入力が)
・テレビの裏面に本体が設置されるためか、リモコンの反応が鈍い
・キャッシュため込む時間なしに、タイムラグなくすぐ観られるというのが利点らしいんだけど、その分、早送りしたときとかに映像が出てくるのが遅れることがある
 ※この辺は、ネット環境によるかも。正直テスト環境はWi-Fi電波がイマイチなので。

というあたりでしょうか。
まあ、プライム予約特典みたいな感じで2000円で入手したわけですし、文句はないです。
Youtubeで環境映像でも流しながら、作業につかっています。

次回(があれば)、Amazonプライムビデオのレビューでもしようかと思います。
あれば、ね(笑)

駄文カテゴリの最新記事