day7 TOKYO2020な秋。

day7 TOKYO2020な秋。

今日は2020年8月7日。立秋。
そして、東京オリンピック2020(ものすごい違和感)も明日まで、という日。

さらには台風も迫っているということで、
ワクチン副反応から立ち直った私は、雨の前に写真を撮ろうと決意したのであります。

午前中から降ったりやんだりを繰り返す中で撮ったのがこちら。

商店街などでよく見られる、オリンピック関連の垂れ幕。パラが終わる9月には、見慣れたこれも撤去される。
駐車禁止の立て看板も、もう見慣れたもの。そして無視して停まる車も、また見慣れたもの。

もう、私の生があるうちにオリンピックが関東に来ることはないはず。
というわけで、スナップ程度でも多少は撮っておこうと思った次第でして。
先日もアップしましたが、新国立競技場周辺などを散歩する機会も増やしています。

さて。
一連の投稿をはじめてから、毎日の写真とともに「器材」についても記録しています(昨日はしてませんけれども)。今日は「タムキュー」という通称のある、タムロンの90mmマクロレンズだけを持って出歩いたので、せっかくなので植物の接写でもしようと思った次第。以下はそれらの写真です。

スナップ程度にカシャカシャと撮るには、接写は難しい…。

最後の一枚は、社会問題?を切り取ったものです。
ゴミ収集指定場所ではあるんですけどね、ここは。
でも、今日じゃない。明日でもない。

明日は、閉会式。
また道路が封鎖されまくります。

#30dayschallange

Camera Nikon D800/TAMRON SP Di 90mm F2.8 Macro(Model272EN II)

写真カテゴリの最新記事