day16 星空が見たい

day16 星空が見たい

西日本、特に九州や中国地方を中心に大変な雨が続いているようで。
関東地方でもかなりの雨が降っている場所もあり、
普段私が過ごす東京においても、雨の日が続いております。

何度も書きますけど、もうイヤです(苦笑)
太陽の姿も見たいですが、星空が見たいのです。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 RAW現像

新宿西口のここ、好きなんですよね。
新宿西口地下のロータリー、この地下に公共駐車場があるところ。
ちょっと面白い形をしてるんですよ。
首都高のジャンクションのような感じなのです。
そして、空に向かって空いた空間から見える、コクーンタワー(※)。
本当はもうちょい広角で撮りたいところなんですけど。

※かの有名な東京モード学園などが入るビル。独特な形状に注目。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG→Win10標準フォトアプリ加工

左の方にカメラを向けるとこんな感じ。
西口ではビル解体などに伴い、今までには見られなかった風景が現れています。

あまりに星空が見たくなったので、インチキしてみました。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 Luminar4で雑に加工

どうだい(笑)

東京・新宿でこんな星空が見えたらいいですね(笑)

そしてもうひとつ。
先日、よく使っていた宝くじ売場が閉店。
残念。

Lumix GX1/Lumix Leica DG SUMMILUX 15mm F1.7 JPEG+Win10標準フォトアプリ加工

明日夜は検査入院。
早めに写真撮ってアップしないと…。

#30dayschallange

写真カテゴリの最新記事